歯が痛い!もしかしたらそれは虫歯かもしれません。

虫歯は、突然歯に穴があく病気ではありません。
歯の成分が少しずつに溶け出し、歯に穴があいて虫歯になります。

原因菌である細菌が歯に付着して歯垢(プラーク)を作り、食べ物に含まれる糖質を使って酸を作ります。
この酸が歯の成分であるカルシウムやリンを溶かします。

歯に穴があく一歩手前の状態は「初期虫歯」と呼ばれていますが、この状態であれば、削らすに修復することができます。虫歯が進行して、エナメル質(歯の表層)に小さな穴があいてしまった状態が「虫歯」です。

審美歯科

一時的な見た目の美しさだけではなく、虫歯や歯周病の治療や口臭対策など、通常行っている治療に「美しさ」という概念を導入した治療を行うのが審美歯科です。

ホワイトニング、クリアライナーによる矯正をはじめとした審美歯科に、当院は力を入れております。

ホワイトニング

日頃の歯みがきや、歯のクリーニングなどでは落ちにくい歯の黄ばみを、歯を削ることなく白くします。

歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、色素を分解して歯を白くしていく方法です。
自然な色の仕上がりで、あなたの魅力をアップします。

オフィスホワイトニング

「オフィスホワイトニング」は、医院で行うホワイトニングです。

高濃度の薬液を使用する当院ならではの方法です。

専門知識、技術をもって施術するので短期間で歯を白く出来るというメリットがあります。

1、上・下合計8本の歯の表面 をブラシで磨く
2、歯肉保護
3、薬剤塗布 (10~20分置く)
4、薬剤除去
5、3・4の行程を2~3回 繰り返す
6、トリートメント塗布

オパールエッセンス

個人差はあるが、強くしみることがある

1~1時間半

綺麗になるまでにかかる回数
1~個人差により歯本来の色が違うた め限界はあるが、回数を重ねることで 理想の白さに近づくことができる

・歯の黄ばみが気になる
・短期間で歯を白くしたい

初日はクリーニングのみ 2~3日後に施術可能

上・下 8本

クリーニング費用別途

ホームホワイトニング

「ホームホワイトニング」は、あなたのライフスタイルに合わせて、自由な時間で施す事ができるホワイントニングです。

ホワイトエッセンスで、歯型に合わせたマウスピースを作成、
そこに専用のホワイトニングジェルを流し込んで、毎日1~2時間装着します。

ジェルがだんだんと歯に浸透していき、歯を白くしていきます。
通常、1週間程度で効果が出始め、2週間~2ヶ月程度で希望の白さまで白くすることが出来ます。

また、オフィスホワイトニングよりも白さを保ちやすい(後戻りしにくい)ことも特徴です。

高濃度の薬液を使用する当院ならではの方法です。

どんな治療・施術か
(ご自宅でやっていただく施術です)
1、歯ブラシ
2、マウスピースに薬剤注入
3、マウスピース装着
(1時間~就寝中放置)
4、マウスピースを外し、歯ブラシor洗口
5、マウスピース洗浄

使用する薬剤
オパールエッセンス (ホームホワイトニング用)

個人差により、しみることがある(放置時間等で調整可能)

1時間~就寝中

どんな人にオススメか
・気になった時に家で出来る
・オフィスホワイトニングよりも安価
・オフィスホワイトニングよりも白さを保ちやすい(後戻りしにくい)
・通院の必要がない
・しみにくい

当日治療可能か
準備としてマウスピースの作成が必要 (後日お渡し)

白くしたい歯に

オフィスホワイトニングとの併用で白 さの維持が可能

初回¥30,000

1、歯石・プラーク除去
2、エアフローを使い着色や微細な汚れを除去
3、歯面をブラシで磨く
4、ロイテリ菌塗布
5、トリートメント
6、歯肉マッサージ

プロフィーメイトプロ

口腔内の状況によって個人差はあるが痛みを感じることもある

1~1時間半

1回

どんな人にオススメか
・コーヒー、紅茶、赤ワイン、煙草等 歯の着色汚れが気になる方
・保険のクリーニングでは 落としきれない微細な汚れも全て 落としきりたい方

可能

お口の中全体

備考
2~3ヶ月に1回の施術で歯をツルツル にして虫歯になりにくい状態を保つこ とができる

1、歯周病の値を検査・診断
2、必要なら歯ブラシ指導
3、検査結果に合わせたクリーニング
(初回はレントゲンの検査が必要になります)

口腔内の状況によって個人差はあるが痛みを感じることも

30分~1時間

綺麗になるまでにかかる回数
1~数回 (歯周病が重度だと回数が増えます)

どんな人にオススメか
・歯周病に罹患している方
・歯周病でなくても、3~6ヶ月でクリーニングを することで予防につながる
・口臭が気になる
・口のネバつきが気になる

可能

お口の中全体

初診:3~4千円
再診:2千円前後

インビザライン(マウスピース矯正)

3D 光学口腔内スキャナー(iTero)を導入

昨今のデジタル技術の発展により、マウスピース型カスタムメイド矯正装置(インビザライン)による矯正治療を行う場合の型取りが口腔内スキャナーに置き換わりつつあります。

当院でも口腔内スキャナーとしてアラインテクノロジー社の iTero(アイテロ)を導入しています。

iTeroによる患者さんのメリット

口腔内スキャニングしたデジタルデータをインターネットを介して製造工場へ送ることで輸送の時間的ロスやコストが削減され、また口腔内を直接スキャニングすることでマウスピースの製造精度を高めることができるようになりました。

治療を早めに開始することができるようになり、適合の良いマウスピースが製造できるようになったので治療の正確性がより増しています。

さらに、他の口腔内スキャナーにない iTero のメリットとしてアウトカムシュミレーターという機能を有していることがあります。
この機能を使用することで初診相談後の検査時など早い段階で治療後に予想される歯並びをシュミレーションすることができ、患者さんにもこれを確認していただくことができるようになっています。

インビザライン(マウスピース矯正)
・i-GO(上下8本前部のみ):40万円(検査代10万円含む)
・Invisalign(単純矯正):80万円(検査代10万円含む)
・Invisalign(複雑矯正):120万円(検査代10万円含む)
2~3ヶ月おきにチェック・クリーニングを行います・・・都度8,000円

人気No1
顔プラセンタ注射

「美白」「美肌」に即効性の高い注射です。
皮膚のサビつきを防ぎ、コラーゲンを生成 顔プラセンタ注射 Face Placenta
ヒト胎盤エキス「ラエンネック」を注射します。
栄養豊富なプラセンタエキスが、様々な美肌効果を発揮します。
もともとヒトの体内にある成分で作られていますので安全性が高く、施術のリスクも低いので人気の治療法です。

プラセンタ注射の利点
ほほの下の皮下に口腔内から注射します。
筋肉注射との違い顔の皮下に直接プラセンタを注射し成分を体内に取り込むので、サプリメントなどの内服と比べて美白や保湿力を上げる効果は約6倍とも言われています。

ダウンタイムがない
施術直後すぐにメイクをしてお帰り頂け、入浴など普段通りの生活が可能です。
また、口腔内からのアプローチなので、内出血などの心配もありません。

リスクが少ない
皮膚に直接メスを入れないので施術のリスクが低いのが特徴です。また、プラセンタという成分自体がもともとヒトの体内に存在する成分で作られております。

プラセンタとは
プラセンタは「胎盤」という意味です。胎盤は母体と赤ちゃんを繋ぐ役割を担っていて、栄養分が豊富に含まれていています。その栄養分を含むプラセンタは、もともと更年期障害や肝機能障害の治療薬として使われていましたが、美容効果が認められてアンチエイジング目的で用いられるようになりました。

プラセンタの美肌効果

ビタミンやアミノ酸、ミネラルなどを数百種類の成分を豊富に含み、美肌を作る上で様々な効果を発揮します。

施術概要

施術時間5分程度

痛みちくっとした軽い痛みや注入時の痛みを感じることがあります。

ダウンタイム注射中・注射直後は押されるような痛みを生じることがありますが、時間が経つとともに消失していきます。

メイク施術直後から可能です。

注意事項治療当日は、長時間の入浴、過度の飲酒、激しい運動は避けてください。施術を受けた方は献血ができなくなります。

副作用ごくまれにアレルギーが起こることがあります。万が一、強い赤みや腫れが出現した場合は、早めに医師の診察を受けてください。

施術間隔12週間に1回程度の間隔で継続されると理想的です。
*痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。*施術時間にカウンセリングの時間は含まれません。*妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。

顔プラセンタ 施術の流れ

診察台に寝て左右1箇所ずつの注射

ロイテリ菌バクテリアセラピー

【こんな方にオススメです】

・虫歯菌を抑制したい
・歯肉炎や、歯周炎を抑制・緩和したい
・口臭が気になる
・お口の中が粘つくことがある
・ピロリ菌(胃潰瘍の原因菌)を抑制したい
・アレルギー体質の改善
・健康の維持、増進がしたい

口内環境を改善=健康の維持、増進

口腔内には数億個の細菌が生息しており、その中には健康を阻害する原因となるよ うな有害な菌も数多く含まれます。
近年の研究では口腔内に生息する細菌は、単に虫歯や歯周病だけではなく、心疾患 や生活習慣病(糖尿病 ・高血圧等)とも深い因果関係があることが分かりはじめて います。
歯科学会・医学会においても 口腔内細菌の管理が重要視され、研究も進んでいます。
免疫力の向上や、様々な疾病の予防など、健康の管理は、まずお口の中の改善が最 優先です。
また、乳幼児の虫歯、歯周病菌の感染は親による口移しやキスなどが原因の一つに なっています。
プロデンティスはバクテリアセラピーにより口腔内の菌質を改善をします。

高齢者にも有効な口腔内細菌の管理

口腔内細菌の管理は、高齢者の健康の維持にも重要です。 口腔内に悪玉菌が多いと、下痢、便秘だけでなく、誤嚥性肺炎の原因になることも あり、高齢者の生活の質を揺るがす原因にもなります。 しかし、最近の研究では、口腔内細菌を健常に管理することで予防・改善できるこ とが分かっています。

予防医学の先進国スウェーデンからきた「プロデンティス」

体内に常在し、免疫賦活や様々な感染症の発症を予防する乳酸菌。
なかでも、母乳 に含まれる「L.ロイテリ菌」は新生児の腸に最初にコロニーを作る菌で、消化器官全体に強固な体内常在菌環境を作ります。この驚異的な生命力を誇る「L.ロイテリ 菌」を配合したデンタル予防サプリメントが「プロデンティス」です。
プロデンティスは世界52か国の医療、健康に携わる企業や機関に販路をもつプロ バイオテクス専業メーカーの製品です。
1996年以来、20億以上の消費がなされ、 健康維持・安全性は高く評価されています。

バクテリアセラピーで口内菌管理

口腔内の「菌質改善」により、歯周病、感染症の発症予防を図る最新のスウェーデ ン式バクテリアセラピーです。
天然のプロバイオテクスを摂取して人体常在菌のバ ランスを健常化することにより、感染症予防や、治療加速をめざす最新の予防医学理論。健常者はもちろん、未熟児、妊婦、高齢者にも安心して推奨できるセラピーです。

あーす新宿歯科は2種類の方法でバクテリアセラピーをサポート致します。
※良い状態を保つためには、継続することが大事です。

気軽に食べれるタブレットタイプ 1箱30錠入り ¥3,300(税込)
衛生士が行う塗布とマッサージ 1回 ¥550(税込・別途お口のお掃除費用が かかります)